33歳、自宅にて(2020.5.13 キスマイRadio 横尾渉ソロ回 文字起こし)+α

勝手なツッコミを入れてます。また、息の音や言い間違えもそのまま入ってます。好きポイントは太字にしてます。

 

2020.5.14 キスマイRadio
パーソナリティ:横尾渉(ソロラジオ)

 

青森県、わちゃさんからいただいたありがち男子ぃ。「無精髭を生やして「俺、ワイルド、だろぉ?」男子」

「お仕事が休みで、髭を剃らなくてもいい環境にあることれ、髭を伸ばしてる男子が多いと思いますが、私は無精髭がない方が好きなので、さりげなく髭の話題について触れると、伸ばしている男子のほとんどが「ワイルドでいいでしょ?」と自信ありげに答えてきます。無精髭は男子の憧れなんでしょうか?」(ガサガサ)

たぶん、ワイルドでいいでしょ?ってゆっ…てる人ぉ…しかぁ……髭を生やしてない(ひらめき) それはそう

 

 

 

★オープニング

 


こんばんは、Kis-My-Ft2の、横尾渉です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしますキスマイRadio。今夜はいちねん7ヶ月ぶりに、横尾渉のそろらじおをお送りしまぁーす。

あっそっかいちねんななかーーげつ前にやってるんですね。あと今ー文化放送から、まぁ、確かにあの、文化放送からラジオぉ…流してますけど、撮ってるのは…自宅でございます↑(ドヤ) 謎の京都なまり

はいっ。あ、(台本に)書いてありましたね。今回も、文化放送ではなく、リモート収録で、一人で収録しております。エアコンなどの音が入らないようにと、言われておりますのでぇ…暑い中!やっております…。がんばってる 

あとですね、えー…一番静かであろう部屋。(ガサガサ)ジブリ部屋で、撮っておりますぅ。なので、何か楽しくぅいけそうな気がしまぁす♪♪♪♪ よかったね

 

 

街はぁ…コロナウイルスの影響でね、色々ありますけども。やっぱ、その影響もあって僕らもね、リモートっていう形で自宅でね。やる仕事が増えてるのかなーと思いますし…スー…えー…でも気付かされますよね。こういう事があるからこそ、仕事の大事さっていうのもありますしぃ。スー人と会う大事さっていうのを知るぅ…機会になったと思いますねえ。

あとはこう…ちゃんとお…じゃないんですけど一人一人の考えって大事なんだなぁって、すごい思い、ます。

あとですねぇ、自宅で過ごす時間、長くなってしまいましたが、もぉ……掃除掃除掃除。ゲームゲームゲーム。わんこと遊ぶわんこと遊ぶわんこと遊ぶ。スーくらいですねぇ。よかったねpart2

 

ただーえーこないだぁ二階堂高嗣から、(*`∀´*)「味玉ぁ作ろうと思うんだあ。って。昆布つゆで作ったらおいしい?」ってきたんですけどぉ…。美味しいと思うんですけど、僕、昆布つゆで作ったことがないからちょっと…想像で「おいしいよ!」って…。想像で言うな

(ガサガサ)あと、レシピを何個か送りましたね〜。

 

それぐらいかなぁ?あと、スー、えっとぉ…太輔俊くんとは、ゲームの話で、ちょぃ〜〜…っとだけ、ちょっとだけ!スーメールしたかな?それ以外…ないかな。仕事以外…で、プライベートのことはメールしてないかな。仕事のことはメールしてるかなぁ?うん。

 

あっ、そうね〜。(ガサガサ)Kis-My-Ft2の、ライブツアー、来て下さる予定だった、皆さん。スーなんていうんでしょうねぇ…(ガサガサ)安全を考えて!っていうことですからね。まだね、こー、全てが終わったわけではありませんからぁ、いつか出来るんじゃないかなと思ってますし、まぁなんかの形でね皆さんに見せれたらなー、と思います、ね。一応僕らリハーサルもやってますんでぇ。あとあの、衣装の方もね、作っていただいたりとかもしておりますので、なんかの形でね。見せれたら、いいかなーと思いますよ。

あの、少年倶楽部プレミアムとかもありますしぃ。ね、そういうところ…あとYouTubeぅ?ジャニーズのYouTube?(シャカシャカ)なのかな?うん。あと、上手くいけばキスマイアプリとかさっ。ジャニーズウェ〜ブとかさっ。なんかでさ。見せれたらなぁって、思います。色々考えておりますんでね。期待…しない…いやっ…期待、してる…いやっどっちなんでしょうねー(???)話し合いま〜す。って感じですね〜。

 

ま、こんなゆったりした感じで今日はいきたいと思いますぅ。えー、今夜も最後までよろしくお願いします。

それではここで一曲。スーえっとぉこれまで北山さんが「負けないで」。千賀さんが「れってぃんごぉ」。宮田さんが「まはらじゃ」。

ハーあ〜。なんでしょうね〜。ゆったり聴いてもらいたい!ってことで僕はこれぉ選びます。Kis-My-Ft2で、「タナゴコロ」。 好きねほんと

 

 

 

♪タナゴコロ/Kis-My-Ft2

 

 


改めまして、Kis-My-Ft2横尾渉です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしますキスマイRadio。番組に届いぃ…たお便りを紹介するキスマイメッセージのお時間です。それでゎメール…い、きましょう…。

 

え〜っと…フゥ…大阪府、17歳、りせさん。

「横尾さん、こんばんは!」コンバンワァ(低音)

「横尾さんはたくさんの資格を持っていますね。」いや、そんな持ってないですね(マジレス)「次に取ってみたいなぁと思う資格はありますか?」

スーん〜、船舶一級。は、取りたいなぁって思いますし〜あとぉご飯食べ物食事系のぉ物も一個取りたいなぁ〜って思いますしぃ、スーーやっぱぁ、トリマーの資格も取り、たいなぁって思いますしぃ。あとあの〜…うちのメンバー、みんなコーヒー好きなんですよ。必ず、一日一杯は飲んでるんでぇ。スーぼかぁあんま飲まないんですけどぉ、逆にコーヒーの資格を取ってぇ、 逆ね 「これがいいよ」っていうのをゆってあげようかな、って思ったりしておりまぁす。チッそれくらいかなぁ。

 


はい、続いて。いきましょー、どれにしましょうかね〜?あっ丁度いいのがありましたよ。

香川県、はるはるおはるさん。

「こんばんはー!私は横尾さんが大好きな18歳です」アリガトゴザイマァス。

「横尾さんといえばジブリで、ジブリ部屋もあるほどのファン、とお聞きしましたが、最近ジブリの作品は観ましたか?私は千と千尋の神隠しと、ハウルの動く城が大好きです。あの独特な世界観に、知らぬ間にハィリコンん〜(入り込ん)…でる感じや、個性的なキャラクターが好きぃ…ですぅ。すごく好きです。そこで質問、なのですが、横尾さんのお気に入り、のジブリ、作品ベスト3はなんですか?まだ観たことのない、作品を観ちぇ(て)みたいので是非教えてください」

エ゛ぇ、ベスト3ぃ?いやぁこれは難しいですよねぇベスト3っていうのはぁ。どれもいい作品ですよ。

でもあのー…大人になってからぁ、「あっ、これってこうゆう感じかぁ」っていうかぁ…。仕草が分かったっていうかぁ。っていうのは紅の豚ぁ、だったりしますよね。だら、大人になってから紅の豚もいいな〜かっこいいな〜って思ったりしますしぃ。

…やっぱねもののけ姫のアシタカはカッコいいですよね?曇りなき眼。あそこカッコいい。

スーあとねぇ、あのー魔女の宅急便のキキの成長のしていく感じとかね…千と千尋もそうかな?

ん〜。あとハウルね、木村さんの声がすごい素敵ですよね。うん。

あとあのー…ゲド戦記V6の岡田さん。あれもすごいいい声〜。

あとあれか。コクリコ坂もそうねぇ。え〜!何?耳をすませばもいいしぃ〜、選べないな〜。

海がきこえる、もいいしね。あとレッドタートルもね。いいと思うよねぇ〜。観たことない作品を観た方がいいと思うよ?

あとー今の時代だからこそ僕は思う。あのぉ火垂るの墓とかも、観た方がいいかなと思いますよ。昔こうだったんだぁってゆうのを。ね。勉強出来ますからぁ。

あとおもひでぽろぽろもね!あのー…昭和、のことを知れるんじゃない?ちょっとは。うーん。

あとあのぉ〜〜映画じゃないけど…山賊娘のローニャ。あれも、(ガサガサ)結構いいよ?

う〜ん。色々あるよね!?かぐや姫もあるしさぁ。まだまだ、まだまだ、観てないのは全部観た方がいいと思う。スーうん。

あとあれ、風の谷のナウシカあれなんかあのー、映画で観たあとに、漫画で見た方がいいよね。映画は二作ぅ…うん?二巻分!しかやってないからね。あの完結までちゃんとみれる。うん。あとあのー\アオ〜〜〜〜〜〜〜ン/あぁうちの子が鳴いてますね(日常茶飯事)。 突然の自宅感死ぬ

あとあれですね、あの〜魔女の宅急便あれの原作の方もね、七巻ぐらいあるかな?あれも。あの〜トンボとキキが、って感じ。言いたいけど言えないよね、ネタバレになるから。スーいとしんね(?)原作は〜が、が本とか漫画んなってるやつもちゃんとそっちも見て欲しい。だかあのー…シュナの旅ってゆうね、やつも見てほしいな。シャッシャッ(本触ってんのかな)本で。小説かな?見てほしい。って感じです。

 

だから僕は、選べない! 死ぬほど語ったあと結局選べてないの草。うん。選べないね!あと見せたい!一回見せたいわ、ジブリ部屋を。 見して う〜ん。スーって感じです〜。

 


さぁ、続いていきます、か。えー…どうしよっかな〜。えっとぉ〜…これにしようかなぁ。え〜岡山県、RNえりかさん。

「こんばんはー」コンバンワー(低音)「いつも楽しく聴いています。」アリガトゴザイマァス。

「現在自粛期間で、家で料理をする機会がとても増えました。スーキスマイの皆さんは、メンバーに振舞ったことはありますか?また、メンバーに手料理を作ってもらったことはありますか?是非教えてください」

エッ番組とかだよね!番組とかで作ったことはあるかな。他はあんまないかなぁ。いや、ないな。でもA.B.C-Z塚田くんはぁ、なんか、最近料理ハマってて、メンバーに、作っていったりするみたいな、ゆってましたね。僕はそこまで…しないかな。

う〜ん。だって食べたい気分ってあるじゃん? 塚ちゃんに謝って

 


あとねあのー…これ一個言いたい。あのーありがちぃー男子メールで一個あった。えっとぉありがち横尾さん。

えー「曲、の最中なのにうなじのあたりかきがち」「コンサートで横尾さんを見ると高い確率でうなじのあたりをかいています。かゆいんですか?」 誰も触れてこなかった話題についに触れられる

えー、痒いんじゃないんです。あのぉ…あれですねイヤーモニターってゆうのを耳につけてましてそのコードがね、髪の毛に引っかかったり衣装に引っかかったりして。あとあのぉ…ちょっとね、気になっちゃうんスよ、僕。スーだからしょっちゅう、耳か、そうね、首、首?うなじ?のあたり?触ってるかなあ。うん。よく、見て、くれてますね、ありがとうございまぁす。

 

M田さん「横尾さんがさ、ジャニーズ入って一番上手くなったの言い訳だよねwww」

 


え〜、どうする〜?う〜ん。これいっとくか…。大阪府、RNメイちゃん。さん。

Kis-My-Ft2の皆さん、こんばんは!」今日は横尾だけですーごめんなさいーこんばんわぁ。

「突然ですが私は神経衰弱がすごく↑強いです。笑い。はじめ、何も感じてい、ませんでしたが、誰と勝負しても、勝ってしまう。「あれ?私、強いんじゃないかな?」と徐々に(ガサガサガサ)気づき始めました。スーある日、大学のサークルの合宿で、男女六人で神経衰弱を五回した時も、全て私が一位になってしまい、つまらない、と言われてしまいました。Kis-My-Ft2の皆さんは、実はこれは誰にも負けないくらい得意!というものはありますか?」

なんだろう。これは…ぜったいまけ、ないくらいとくい…。え、スポーツ球技。

あ、サッカーは北山さんが上手い、よね?俊くんも。北山さん俊くん上手いけど…。ま、他の球技、は勝てるよね。まぁ、野球はもちろん…。あーバスケはなぁ〜。太輔やってるからなぁ。ニカも上手いか。勝負して、みないとわかんないよねぇ。

なんだろ。実はこれ誰にも負けないくらい得意…。ジブリのこと。うーん。それぐらい?犬のこと?あとなにぃ。わからん。負けないくらい得意もの?そんなんなぃ…(小声) あるよ💢えー通信学で、資格の取り方。かな。そんな感じかなぁ。

 

でもなんだかんだ結構出てくるの、とっても横尾くん


横尾渉のキスマイRadio、まだまだ続きまぁす。

 

 

 

★キスマイダイス

 


改めましてKis-My-Ft2横尾渉です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りします、キスマイRadio。今夜は横尾渉のソロラジオをお送りします。

ここで、ソロラジオ恒例のキスマイダーイスのコーナーのお時間でぇす。スーえー、自分以外のメンバーの名前が書いてあるサイコロを振って、出たメンバーについて語るというものです。スーこれまで二回、この企画をやったんですが最初は玉森裕太二回目は、二階堂高嗣について話しましたー。えー、なのでぇ、今回たまさーんにかさーん以外で、いこうかと思いまっす。じゃあ…くじ引きますか。作りましたよ、手作りで。(ガサガサガサガサガサ(爆音))じゃ、引きますね〜。(ガサガサガサガサガサ(爆音))

 


はいっ、えー…宮田俊哉

 


としくん。スーええっ。俊くんはぁ…なんだろ。

宮田俊哉がいなかったら、キスマイフットツーは、続いてないと思います。かなぁ? 突然クソデカ感情やん うん。実は、リーダー!ふふ、勝手に思ってまぁす。スーえ、マジで宮田がいなかったらKis-My-Ft2ここまで続いてないと思うんだよなぁ。スーうーん。それぐらい、の、人。俊くんはすごい優しい人だよねえ。あの笑顔も素敵だしぃ…ほぉんとあの笑顔と優しさに救われてると思う、Kis-My-Ft2は。感謝です。宮田さんがいてくれて感謝だと思います。

なっかいさんの番組だったりぃ、スーえ福岡の情報番組?アサデス?とか。スーね、ソロのお仕事をすごぃ、やってるでしょう?あと、ね、もう一個の、ね。横浜のね、方のラジオとか(笑)でー、多分すごいぃ自信がついてきたんじゃないすか?あとほら舞台もぉ、結構ひとりでやったり、してた、しね〜。スーだから顔つきも変わったと思うし、発言をするようにもなったし…スーうーん、なんかあればみんな宮田に頼るからね。自信がついてると思う。男らしいよねぇ、好きなものに対して追求するっていう。

スー、ジャニーズの中でね、あのオタクキャラを作った人ですからね。そしてあの多分、宮田から勇気をもらった人もいっぱいいると思う!ほんと、男の子の中で。女の子もいるか、そのね、アニメ好き…だしね。あのぉアニメ好きの人がね、すごい勇気をもらったと思うんだよねぇ。それはすごいと思う。俺もその一人だからね(ドヤ)。 そうなの!?ww それでなんかこう…ジブリジブリジブリ!って言えるようにもなったし…。あとぉ、何?グッズとか、コレクション、したりしてるからね。

だから、そういうわけではね、ほんと宮田は男として強い。人間として強い。そして優しさもあり、スーって感じ。仏。メンバーの神格化 彼は仏ですよ、うん。スーだから、えー、ずっとずっとね。俊くんいてくれてありがとですよ。感謝です、キスマイフットツーにいてくれて感謝です。

 


はいっ、キスマイダイス。今夜は横尾渉が、えー、宮田俊哉についてはなしました。

 

 

 知ってたけどすごい俊くんのこと、好きだね、、、

 

 


★エンディング

 

 

 

文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしましたキスマイRadio。ここでキスマイフットツーからの、お知らせです。えー、Kis-My-Ft2のNEWアルバム、To-y2が現在発売中で〜す。

 

To-y2(CD2枚組)(通常盤)

To-y2(CD2枚組)(通常盤)

  • アーティスト:Kis-My-Ft2
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD
 

発売中よ〜!

おぁ〜ライブぅ〜〜…情報も、あんまないしね…。かなち あ、ただあのグッズ、が通販、で発売しましたね。ぜひぜひ、買っていただいてねぇ、なんかちょっとでも、あ〜…想像してくれたらいいなって思いますしぃ。皆さんがなんか、やってくれてる#エアtoy2?で、使ってくださぁい。

そしてね、いつか実際に使えるようにね、なるようにね、僕らも努力していきますんでよろしくお願いします。

 


番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。アドレスはキス!アットマーク、じぇーおーきゅーあーる、どっとねっと。けーあいえす、アットマーク、じぇーおーきゅーあーる、ドットネット。

 


今夜もそろそろお別れのお時間でーす!

なんだろ…自分ちでやってるからなんかす、なんか違和感を感じるよね。なんか、みんなで仕事するってぇ、楽しいよね。ひとりってさみしい…。🥺なんか虚しいもん今、しかも自分ちだし。ちょいちょい何やってんだろ〜?とか、思うよね。はやくみんなに会いたい。メンバーに会いたい。スタッフさんに会いたい。仕事したい…。お仕事好きなのうれしいねえ うーん。人と会うって、大事よね。でもあれですよ、今はね、こういう期間中ですから。気をつけてくださいね、皆さん。ひとりひとりの考え、その行動が大事ですから。皆さんよろしくお願いします。

 


えぇ、スー次ぃは誰だろうね?この順番だと、Fかな。うん。F。Fにいっこ、ゆっとこ。あのーーー……やっぱやめよう。えーっとね、どうしようかな。まぁいっか。なに?次Fだったら、「なんの料理を作ってみたい?」を、聞いて下さァい。そのー料理名を、エロく言ってください。よろしくおねがいしまーす。

 

出、出ーッ!!!わたたい奴ーッ!!

 


はいっえー、文化放送から全国の皆さんにお送りしましたキスマイRadio。それではまた来週、水曜深夜12時過ぎにお会いしましょう。

 


バイバイ〜のばいっ。 世界一かわいい33さい