キスマイフットツー(塩味) ~自担集中型 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 感想~

自分の参戦回数がラスワンになったのでセトリを追いながら忘備録程度にまとめようと思ったんですけど2019年のKis-My-Ft2のコンサート、”だしがうまい! 手塩屋”のしお味じゃなかったですか?

ãã¦ãã ããã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もしくはお寿司を塩で食べた味がしました。

 

従来のキスマイフットツーのコンサートって演出構成がスタッフ~北山くん・二階堂くん主導の頃は(主に北山くんの人柄がそうさせるのか)マニュアル通りつつも味が濃く、二階堂くん・千賀くんが手掛けたYummy!!だとその味に磨きがかかりミックスグリルにドリンクバー全種類ぶちまけたあと生クリームとあんこでデコったみたいなコンサートでした。こういうコンサートも個人的には大好き。変な批評家気質の皮を全部剥いで「ぺっぺけぺ~↑↑↑」と馬鹿になればもう十二分に楽しめるコンサートなのですが、2019年、舌バカになったキス担に差し出されたのはなんかすごい上品ななにか(終わってる語彙)。

 

大人でした。それは見たことがないくらい。

スタッフや事務所の人間のことを未だ「オトナ」と呼び、低レベルな下ネタを好み、すぐオタクの機嫌を損ねて炎上する、部活みたいなキスマイフットツーが好きだと思っていましたが、7人の過半数が30代に突入した今現在こちらが思った以上に彼等は大人で、年相応で、そして成長したんだな…って塩煎餅かじりながらホロリしてしまいました。部員はいつしか戦友になってた。個人的には思い入れとか特別な目線とかエモいとかいう感情を抜いて、今まで一番見世物としてクオリティ高いんじゃないかなと。

フラットにもディープにも楽しめるクセある薄味が出来るってすごい。

 

以下セトリ順感想&メンバー印象(横尾担なので横尾くんのこと8割です)

長すぎる。

 

 

 

  • スクリーマーズ注意喚起注意喚起&OPムービー

スクリーマーズちゃん毎年ありがとう。かわいい~今年はキスま…なんとかいう目がイってる連中が覇権を握るのかとヒヤヒヤしていましたが安定で良かったですね(作画の関係でキスま…に親を殺された北横宮担)

あとマザーオレンジの感電死の仕方が思ったより動きがグロテスクです。毎年オチ要員なの嬉しいけど何も殺さなくても…。グリーンマイルの死刑執行シーンHappy Tree Friendsしかあんなことしないよ。すごくどうでもいいのですがマザオレちゃんの死体を運ぶのがたいピーチとニカメロンなの、泣けますよね…。最期、彼に寄り添ってくれるのはこの二人なんだ…って…(飛躍しすぎ)カウントダウンの始まり方がホラーでよかったです。OPは謎の7人が世界救う系ムービー。あの7人。いつものキスマイフットツー。OPムービーでフードローブ着がちマイフットツー。友人らであの音楽が失われた町をHiGH&LOWの無名街だ!!!!ってキャッキャしました。全然関係ないですけど千賀くんはHiGH&LOWにいたらRUDE BOYSですよね。

 

  •  各メンバー登場シーン&今年の印象

衣装、良。ぼくらの衣装、お金がかかっています!と全身から主張してくる素材とデザインです。千鳥スーツにレザーの肘まである手袋とブーツってもう”””性””””以外の何物でもないですね。あともう勢い&勢いのゴシック体が襲ってくる紹介画面もいい意味でちょいダサくてよかったです。やっぱ殴れるフォントってゴシック体しか信頼できません。「ヤンチャ×オシャレ」というコンセプトからかなり逸脱してむしろ「仁義×カタルシスみたいになってましたが、スタイルは置いておいてオタクが興奮しそうな格好と強さと爆音ではじまるは大正解。

 

藤ヶ谷太輔

え~ん二次元?オトメイトのマフィア乙女ゲームかと思った

衣装、良いです。登場衣装は藤ヶ谷くんが一番好きですね、柄物似合うし高級感出るし一番シャープでアイドルみある。あと黒髪ガヤちゃん大好物なので。前髪ふわふわでサイキョウ卍カワイイ。褐色×黒髪美女は最高って相場が決まっている。トイプードルと並べても大差ない。

 年々見ていると殻がいつしか破れたのかな、なんて。笑う姿を年々多く見るように感じていた藤ヶ谷くんなんですけど今年はドラマに舞台にテレビ番組に大忙しだったのか、例年よりふわっふわしてました。喋りも表情も。西武初日2~3カ所歌詞吹っ飛んでたのみて(いい意味で)今までだったらこんなことってなかったよな~としみじみ。あと今年はこの人ってすっごくカワイイ人だったなということを再認識していました。中身ね、顔もだけども。他仕事が忙しい時の藤ヶ谷くんって眉間のシワが濃くなる印象あったんですが、そんなの一つも見なかったなー。雰囲気が柔らかくなって元からあった女性的な色気が増したなと思うけど、キング感あるオスオラオラなガヤさんも今後見ていきたいです。

 

二階堂高嗣

拡声器もって登場したニカに椎名林檎のオタクはテンションがビショビショ。初音ミク椎名林檎に育てられたから知ってます、拡声器は武器。

一緒に入ったニカ担の友人が見る前に「私は髪があっても叫ぶ(歓喜)し、なくても叫ぶ(絶望)…」って言ってたのが面白かったです。あったので叫んでました。

 「もうニカももうすぐ30だよ~…」がキス担が酒入ると居酒屋でこぼしがちな戯言ナンバーワンだと思っているのですが、ニカはもう立派な成人男性で…なんなら30というボーダーラインをもうすぐ踏み込もうとしていて。もうメンバーにも甘えなくなっちゃって…「わったー」とか全然聞いてなくて…って親離れ(?)に複雑な心境オタクだったんですが今年のニカなんかすごいメンバーに甘えててかわいかったです。今年もまたバックはトラジャちゃん達だからにぃにぶるのかな~かわええと思ってたんですけど、ちゃんと末弟やってました今年は。うれしい~。トラジャの前でぶりっ子を見せることを拒まなくなってきましたね。彼ら(TJ)、どっちかというとにぃにに対してカッコいいじゃなくてカワイイを多用してるのでは…?って思ってはいたんですけど…。かわいい派か君ら。ざらに10個ほどの年下にかわいいかわいい言われる二階堂さん…萌え100点。あとは本当に感覚的な話なんですけど、臆することなく自分の為に技術力や表現力をふんだんに使うようになったなって見受けられてうれしかったです。ソロが最高。

 

宮田俊哉

宮田くんを見たフォロワー「ゴットファーザーじゃん…」

é¢é£ç»å

こういう治安悪い恰好するとどうしても宮田くん良心…みたいになりがちだったりするのですが帽子の殺傷能力って凄いですね。衣装係の玉森くんからの愛故なのかなんなのか、今年の衣装も帽子デザインはどれを取っても素晴らしい出来でした。ビーズやステッチのひとつひとつに愛しか感じず…涙。

「満場一致で宮田俊哉は王子様。」

ということを恥ずかしくなく怒ることなく笑うことなく迎えられる世界線やっときましたよ。世の中の王子をなめたオタク共を殺戮出来る顔面コンディションと強い精神、そしてゴリラ姫の大群を手に入れました。つくづく宮田くんの営業力と根気は凄いと思わされます。Kis-My-Ft2で唯一くらいファンタジーでリアル感ない人だと思うので、どんどんやりすぎなくらい自分の王国を姫の心の中に建設していってほしいですね。もともと強い人だと思うけど更にパワー増した印象、メンバーにとやかく言われてしょぼん(´・ω・`)となる場面が本当に皆無になってるなあ。MCを任されてから口がどんどん上手くなってきて、オタクへ優しい言葉をかけたと思ったらメンバーに毒撒き散らかしたりしてるのが愉快です。適材適所。回数を重ねるごとに髪の毛が伸びてきたので、ベリーショートくらいになるの楽しみ!美人のベリーショートはイイと相場が決まっている。

 

北山宏光

私あの、北山くんの前髪長めで毛先が顔の輪郭から飛び出してるヘアめっちゃすきなんですよね…(伝わるか?)しかしドチャクソかっこいいのにサングラスかけるとスパイキッズ否めなくてそこもまた愛しいな(泣)

ちなみに北山くんがサックス持ってたの見てここで楽器持ってたことに気づきました。みんなガトリング銃とか持ってるのかと思ってた。音楽を消した奴らに武力行使しに行くのかと思った。

Yummyからの北山くんは本当に良いですネ。前からよかったけども。ピリついた顔しなくなった。あの恐い顔も好きでしたけどやっぱり穏やかに見れるのは今だなあ。パンフレットで「昨年同様プレイヤーに徹する」と言ってくれたこと、嬉しすぎるし彼一人で背負うことが少なくなったんだなあと、パフォーマンスを見て何となく思いました。いい意味でやりたがりというか、仕事だったら「俺一人でやった方がはやい」と全部やっちゃうタイプの仕事人がここまで人に背中を任せてリラックスしてアイドルやってんの熱いですよね。しかも北山くん肩抜いてやってるほうがなんか気だるくてえっちだよな。所謂「宏光の元カノ」部族ではない私もヒュッ…となる場面多かったです。北山くんの色気って意外とジェンダーレスで好き。兄組は総じてこのコンサート何故か老後を感じた…それほど弟組が頼もしくなったってことなのかな。

 

横尾渉

バチコーーンとまさかのポップアップで登場。三塁寄り。そんなキャラ?ってビックリしたと思ったらビジュアルがモンドセレクションゴールド金賞だった。※肌荒れ減点は審査に影響しません。今まで見たコンサートの横尾渉で一番のビジュでした。とりあえず横尾くんの為に皮膚科を開きたい。

Yummyが1年前だなんて信じられないくらい、2018年の横尾くんは劇的な変化があったと思います。でもほんのちょっと怖いというか、なんかもうず~っとへらへらしてるから(赤子…?)とビクビクしてた部分もあったんですが、2019年の横尾くん、ちょうどええ。と己の中の二丁拳銃が唸った。

é¢é£ç»å

楽しそうなのは変わりなく、冷静で大人な横尾くんも、ちょっと大雑把な横尾くんも、全部いた…ヴィレバンに売ってる駄菓子詰め合わせセットでした。

進化論上手くいったゲームみたいでガッツポーズした(自担をゲーム扱いすな) 今年も世界一のスーパーアイドルだよ。

 

<千賀健永>

ジョルノ・ジョバァーナってこの世にいたんだ…。

あまりにセクシーな濡れ髪パーマ、登場した瞬間ドームに走る黄金の意志、イタリアンマフィア…ジョルノ・ジョバァーナ…。スモークの風で前髪が一束だけ目にかかって片目状態になった時潰れたカエルみたいな声出して一回着席しました。

2018年、舞祭組村あとの宮千がどうしても見たくてDREAM BOYSを観劇したんですが、チャンプが想像より繊細で細かく演じられていて千賀健永への印象がガラっと変わったあとのコンサートでした。千賀さんっていつからこんな引き算の表現を出来るようになったのでしょうか。いつからこんなパフォーマンスが重くなくなったんだろうか…有識者教えてください。そのわりに今回のビジュアルが完全に狂犬なのでそういうところの緩急の絶妙さ加減がたまらなかったです。結構今までみた千賀さんで一番好みのスタイルでした…あと今回は北千の絡みがとても多くてこの二人にじいまご的何かをあまり見出せない私でしたが、気づけば激アツコンビになってしまいました。達観してる少年のような最年長×美しい狂犬の最年少、イイヨ。

 

玉森裕太

満を持してラジカセ背負って吹き荒れるスモークの中登場する玉森さん、どう考えても世界最強でしょう。そのラジカセ、ロケットランチャー機能搭載じゃないの?('・_,')いまから世界壊すよ~。

今イイ感じに年を取っているなあと思うビジュアルですね玉さん。個人的におでこが好きなのでまた見せてほしい…。

映画に取材にたくさん個人仕事あったのにケロっとして真ん中に立っている姿は、やはり語らない強さがあってかっこいいですね。センター様。あとパララブ、まだ観ていないんですが特集されている雑誌の表情がスマートでさっきも言ったんですけどいい年の取り方している…もちろん世間の29歳と比べ物にならない可愛さだとは思うんですが。いい意味で少年みといきすぎた無機質感がなくなったと思います。あとめちゃくちゃ歌上手くない?ソロじゃなくてなぜかThanks youじゃん!で思いました。何故。コンサートの玉森さんは最近本当に息抜きのように楽しんでるように映りますね。あと令和わったま元年に横尾担は怯えています。

 

  • A.D.D.I.C.T

曲がゴリゴリのEDMでかっこいいです、衣装にもよく似合っている。メチャクチャかっこいいマイムマイム。

あとあのマラカス振ってるみたいなフリなに?自担以外も見たんですけどそんなにマラカスじゃなかったです。横尾くんが奏でるマラカスが気になりすぎて夜しか寝れません。横尾くんの腰がだいぶ悲鳴を上げそうな曲でしたね。今回の腰鬼門はコレとあとのシャッフルで出てくるHairかな。その後大体死にそうな顔をしているので…。

 

増えないLuv sickだ!!!!!!!!!*1

あとローラー少なくなるのは否めませんがキスマイフットツー、ムビステの使い方めちゃくちゃ上手いですね?個人的にアリーナにいてもスタンドにいても自担が見れるというのはありがたいので、ムビステ使用は今後も全然ありです。「完全歯止めキかない My sixth sense」のところのこめかみに銃口を当てる勢いが強すぎてすごい身体が曲がってる北山くんが好きです。アニメーションみたいでかわいい。

 

  • Girl is mine

上から降ってこないし「今からそっちに行くからな!」がないガルマイだ(ミントコンの見過ぎ)

これ非常なほどえっちなんですよ。非常のえっち(非常のテニス)

東京の時はここのシーンわりと横尾くんが抜かれてたんですが西武からは二階堂くん多めになってました。ニカはキスがテーマの曲の時口がむにゅっとなっててかわいい。カワウソマフィア。

 

  • Bring It On

 中二病だからニカソロラップで「ジキル&ハイド」っていうとこで毎回泡吹いて出棺。その時のニカの前で踊り狂う千賀さんみて「あなたがハイドの方…?」ってなっています。これ振り付けめちゃくちゃいいですね~。誰一人苦手そうな人いなそうな印象(横尾くん基準)振り付けひとりひとりじっくり見たいからマルチアングル欲しいですが回ってるし火柱立ってるから無理かな…。藤北がグルグル回るところで東京のどこか、北山くんが火を慈しみながら撫でてた時があって(炎属性ッッ…!)と変なところで死にました。火柱の中の顔に陰影ついてる玉森くんもラスボス感あってバチボコ強い。

 

  • Shake It Up VS アイノビート VS KISS魂 Remix

VSってめっちゃイイな~闘いじゃん。と思ったら北千が殺し合いし出して興奮で卒倒するかと思いました。

ケルベロス手懐けてる主人にしか見えん…今年は令和わったま元年なのはもう決まっていますが、もしかしたら令和北千元年も同時進行してるかもしれない。

 

横尾くんは一塁側にくるのですが毎回元太くんと耳打ちして遊んでてかわいいです。

あとは一方は殺し合いしてるのに横尾くんと宮田くんは花道をルンルンで肩を組みながら歩いているの見て、陽気なシシガミかと思いました。

 

  • HUG&WALK

ちゃかがサザエさんのタマみたいでかわいい。全コンビハグ見たいのにその前から横尾くんが北山くんにセクハラをしていると聞いて気が気じゃなくなっていると大体カニ玉を見逃します。というかセクハラ前より酷くなってませんか?(泣)年上の同性の乳を揉んでニヤニヤしているのは流石に援護できないので一度お縄にかかってほしいです。

あと、最後のダンスだけ虚無って踊っているの何故なのでしょうか…苦手なのかな。ちょっと面白くなっちゃうのでやめてほしい。笑ってしまう。

 

  • ムービー~僕だけのプリンセス

大喜利ムービー挟んで宮田くんのソロ。

一番楽しみにしていたソロ曲なのです。もう白馬にのって王子がやってきた時点で大号泣している私。今のところ4回入っていて3回泣いているのでそろそろ平気になりたいです。もう世界観が田村ゆかり。俊哉王国。

ジュニアの使い方も小道具もムービーも全て100点満点です。

もう誰も彼のことを笑う人はいない。ちょっと古めかしい背景のメリーゴーランドは西武ドームで聴くととしまえんの夜を思い出しました。林原めぐみの中期曲を彷彿とさせるメルヘンソングをうちの王子以外誰が歌えるんですか。ドルオタやって長いこと経つのにここにきて泣くほどカッコいいという感情をはじめて味わいました、王子新しい感情を引き出していただいてありがとうございます。でも終盤でキスしたと思ったら突然ガラスの靴投げ捨てるの、すごい宮田くん。ちょっと笑いました。Kis-My-F2所属感すごい。宮田くんのがむしゃらさが伝わって素敵。

 

玉森ソロへの切り替えし方もバトンを直接手渡ししているようで宮玉的にアツかった。私は次ソロへのペンライト色の切り替わり方、結構好きです。ライブ感があって。

 

  • Love Story

窪塚洋介?????

ã窪å¡æ´ä» ãã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あのビジュアルの玉森くん、平成初期の邦画をすごく思い出して心の青春部分とかがじゅくじゅくします。玉森くんだとチンピラになりきらないのすごいですね、透明感のおかげでしょうか。歌、ほんと上手くなった…涙。あとドリボの時からひそかに玉森くんの表現にはプロジェクションマッピングが似合うと思っていたので今回ふんだんに使っていて、需要と供給がカチっと合わさっている感覚が心地よかったです。彼のソロは芝居の域に達していてよいね。

 

  • はぐすた

yomuna.hatenablog.com

 西武2日目、かっこよすぎて泣いちゃったよ。

 

  • CHUDOKU

ここで別衣装~刺繍とかステッチがこっていてタマモリティをとても感じます。またコレクションとかのオマージュなんですかね。

 

WESTのCHO-EXTACYを手掛けた方だったのですごく楽しみにしていたのですが、皆個々に己の”エロ”を表現しにきていて良いです…ん?

シーツ被ったりエロい顔で翻弄させたりベッドの中で香水を聞いたりしている中、もふもふのクッションを抱きかかえて顔を埋めて揺れている自担。

図体のデカい顔が可愛くない(カッコいい顔の)男がぶりっこをしているという一番の性癖をピンポイントにえぐられる私。キス担のみんながセクシュアルな妄想だったり自担とのハチャメチャベッドシーンを想像して鼻血を出している中、未成年淫行の可能性を探しまくって顔が真っ青になってる私。なんでこんなことに…なぜ…なんで…。電気の消し方は和室の蛍光灯なのに…。

ゆらめくネオンライトの中、突然警察の声…お縄になる私…金で買ったのか…違います、その子が…っていうか何もしてない…そっちを向くとベッドでまだゆらゆらしている…クッション抱きかかえてこっちをみてる…八重歯が見えてる…詳しいことは署で聞く…ああちがう…なんて…なんで私が…っていうか何もしてない(二回目)…その後お姉さんの姿を見たものはいなかった…彼の八重歯と共に…~完~

 

自担以外あまり見れてないのですが、チラ見した藤ヶ谷くんがちょ~~キングしててかっこよかったです。いつものフェミニンなお色気お姉さんじゃなくて雄でよろしいオラガヤくん。一夜限りの男ォ〜。

 

  •  THIS CRAZY LOVE

踊ってほしかった…という気持ちもありますがCHUDOKUのあとの事後感+でもプロジェクションマッピングも新たな試みなので良しです。大人ヤ。こういう細かい作業を難なくこなすキスマイフットツーみるとやっぱこの人達案外オールマイティだなあと思います。何でも試みるところが追求心エグくてLOVEですね。

 

  • Tequila!

かなり楽しみにしてた曲。キスマイってガッツリファンク曲って大体カップリングにしがちなのでどう演出してくれるか楽しみだったんですがやっぱパリピに仕上げてきてサイコ~↑*2 ラップの時のニカの顔、年下小悪魔パリピ男子でかっこかわよすぎて一度息を呑みました。よだれも飲む(汚い)

最初バーカウンター出てきた時7人でガチのテキーラショット飲み干してコンサート続行するのかと思って「こいつら山賊かよ!!!!!!」ってワクワクしてたのに違って悲しかったですね。バーカウンターは西武ではほとんどなくなりましたが、最初の頃は不慣れ故のカクテル大暴れ相撲大会が面白かったです。

横尾くんのあのボトルをシェイカーに入れる時の量ってる感、物凄く主婦。仮に酒を作っていたとしてもきっとそれは玉子酒でしょう。

é¢é£ç»å

あと北山くんのシェイクが上手すぎて前職それですか?」と聞きたくなってしまいます。バーテンダーの北山くんにエンジェルショット頼んでタクシーまでエスコートされたいでしょう。しかしあんなに顔を作りながらあの手捌き出来るのは未知の領域。

 

「Why?!?!」も美味しいし、わったまあるし、あとバーカウンターがメインと思わせといて振り付けがとってもイイんですよねこの曲。ゆるダンス踊る横尾くん愛なので他の人も観察したいのですがなかなか双眼鏡が手放せられない曲。

 

  • We are キスマイ!

パリピ続きや~かわええ。しかしtequila!で酔いが冷めてないエロい顔の北山くんが最初に抜かれて毎回ドキッとします。酔っぱらっていますよねアレ(自分に?)(最高)

そしてだいぶ力技ゴリ押しになってきたヘイホー。ストリートファイターで↓キック妨害し続けるくらいゴリ押し。スマブラの連続リンク回転切りくらいゴリ押し。

みんなたのしそうでいいですねコレは。あとトラジャとの絡みもあってかあいいみんなかあいいしましゅまろ(脳が溶ける音)

 

しかしねぇねコールいつまでも慣れないので変えて欲しい

 

  • SHE!HER!HER!

席の都合でやたらと性に奔放な踊りでオタクを魅了する松田元太さんしか覚えていない。横尾渉さんのクレーン(三塁側)の真下に元太くんいるので暇な人は一度ご覧ください、性に奔放なので…。

クレーンが動く度にサイドモニターのボールとか文字がころころ移動するの可愛いし画期的。

 

  • Everybody Go!

確かえびばでだったと思うんだけどたまーに中央バクステ寄り花道にいる一生懸命踊ってるちゃかを獲物を狩るような目で凝視してから通り過ぎる横尾くんコワイ。

 

  • MC~ルラルララ&Thank youじゃん! with 吹奏楽

MC後吹奏楽部の学生さんとルラルララとThank youじゃん!披露。賛否両論らしいですが私は超~好きです。

ブラスバンドアレンジもなんだか学校祭みあって良きだし、何より青春を今体験している子達が今一番全力を注いでるものの先に見えるのがKis-My-Ft2の背中なんですよ。あんな大きいステージで私達が愛する7人の背中から活力を得て音が奏でられるのLOVEの化身でしかないでしょう。あんな若人たちがバカでかい7人の背中見るんですよ、ルフィとシャンクスかと思った。

あとキスマイフットツー、一般人のいじり方ド下手すぎてウケる。

 

横尾くんがやたらと推しているトラジャの新曲。衣装係が玉森くん、振り付け係が千賀くん、ご飯係が二階堂くん(byちゃか)

バックつくのが3年目ということでトラジャちゃんたちはなんだか孫を見てるような目で見てます。それかタカシが実家に挨拶に連れてきたカノジョとして見ています(???)いることがなんだか当たり前に思えてきて、いつかつかなくなる日がくるのかななんて思うとほんのり寂しい(ババア?)

バック?興味ねえよ…って感じのスタンス人が多そうなキス担も一人は推しを決めているみたいで色とりどりのペンライトになってる会場はオタクの成長というか、時の流れも感じますね。私は白でフー!しています。

 

しかし女子ドル曲羨ましくない?キスマイにもつけてよ千賀くん、絵面グロいから無理ですか?

 

  • #1 Girl

黒スキニーーーーーーィ…………シロシャツ…………(自担のダボトップス+ダボパン私服に親を殺された横尾担)

玉森くんもどうやら横尾くんにダボパンを履かせたがるクチのようでこの先スキニーをコンサート衣装で拝めることってないのかなって思ってたんですがありました。ありがとうございます、神様仏様玉森様様。もうフォルムが神。横尾くんの薄い身体、たくましい肩幅、細い腰、ケツがない、そして何より横尾くんって太ももの方が長くてちょっとゴツめなんです。ふくらはぎは鶏ガラのように細いのに太もも結構筋肉質?スジっぽいんです。知ってました?多分二階堂くんと比べると差が歴然だと思います、ニカちゃん全体的に脚の細さが均一で脚長すぎてK-POPっぽいので。やえばの脚を舐めるように見てる性癖:足長マン。

 

痴女を出したあとでは説得力ないのですが#1 Girlの横尾くんは今回のコンサートで一番本質的なダンスをしていてとても好きです。美しい。Kis-My-Journeyのツバサが私は大好きで、例えクソパーマでも楽しそうというか。単純にリズムが身体にフィットしてる感じが好きだったのですが、これもそういう感覚を覚えました。この人は手首から指先までの可動域が神が作ったとしか思えない関節球体人形なんですよね~。

あと中居くんの影響を受けて最近よく「音を楽しむ!」と言っているのですが、シャボン玉の中で舞う横尾くんは音に揺られて満点笑顔とかではないものの、楽しそうに映りました。

 

そのあとシャボン玉に向かってシャドウボクシングをしてるのまでセットで横尾担的も見る時にちょっと気合を入れてみないとなって曲です。

 

  • 君を大好きだ

イイ曲ですね。横尾くんの好きなところの一つとして、メンバーが関わった曲を凄く大事にしてくれるところ。振り付けにしろ主題歌にしても。大切に歌ってくれていてオタクも嬉しいです。

 

  • 僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

まず最初に謝罪したいのですが犬夜叉のOP曲みたいという理由で犬夜叉って呼んでいて本当に申し訳ありません。

é¢é£ç»å

使用方法例:「次の曲犬夜叉?」

冗談は置いておいてHusiQ.Kさんの作る曲、平成初期アニメのOP臭がプンプンして最高。ファンですサインください。やっぱり北山宏光さんはジャニーズ界の冴羽獠

 

この曲クセが強い分逆にどうとでも化けれるだろうなと思っていたので大正解を叩き出してくれましたね。100点。ダンスは普段合わないのに真正面からみた階段ウェーブうまくいきすぎでしょう。何やらせてもうまくいっちゃうの仕事人でときめいてしまう。#1 Girlより無機質な横尾くんはゴリゴリに美。生をあんまり感じない横尾くんのダンスも好きです。鑑賞物としてはこっちの方が鋭利さが引き出されていて、はっとしますね。

 

途中スパンコールを撫でて色を変える演出、面白いことするな~って感じで好感高かったのですが友人が「あの衣装純烈にしか見えない」って言ってきてからもうそれにしか見えなくなったので辛いです。

é¢é£ç»å

ジャケット着るのはやいよね~もっと白シャツ見たかったな~…涙。

 

  • シャッフル曲メドレー

 一周分聴けたので良かった。個人的には祈り聴けて大満足でした。あとほとんどJr時代の曲なのでフォーメーションが兄組無双で達しそうになる。

Hair終わりの横尾くんの腰が終わっていて顔が地獄みたいになってて心配でした。WORLDの時そんなことなかったと思ってたんですが…歳かな…。

 

  • ムービー~キャッチボールをしよう

衣装替えムービー。そのまま横尾ソロになるので横尾くんだけソロで映ってるんですが、昔親友を戦争で亡くし(親友の形見はハーモニカ)その復讐のために人を斬り続けている枯れ暗殺者にしか見えないです。なんであんな50代感出しているんだこの時のムービー。興奮します。

 

 

 いつまでキャッチボールと喧嘩しているのだろうか。最後の観戦日までには決着をつけたいです。一騎打ち、まるで宇宙に漂う宿敵。

でも藤ヶ谷くんめがけて(?)、最高のフォームで剛速球をキメる横尾くんは彼氏力高い。

 

  • Love=X2U

 メチャクチャ演出好きです。藤ヶ谷くんに求めがちな即効性でわかりやすい”エロ”はないものの、シンプルな職人芸を見ているようでした。

なんていうのだろう、遠目にみるとシンプルだけど近くで見ると敷き詰められた細かいタッチが施されている絵画のような作品でした。そう、これ作品だったなあ。パフォーマンスということを含めても。ブログで藤ヶ谷くんが「会場がピンクのライトで照らされて完成する」的なことを言ってたのも、作者による作品解説みたいで。真理のようで。

照明もシンプルかつ挑戦的でかっこよかったです。藤ヶ谷くんがセンステに到着すると色んな色が混ざるのね。遠くから見ても近くからみても楽しめるソロ曲でした。

 

あと閑也がえっちっちすぎてお姉さんの心アッチッチ砂漠

 

  • I miss your smile

私、SHINeeのクソゆるゆるゆるファンなのですが、千賀さんがテミンちゃんのソロコンに行ったというのがとっても嬉しくて。

テミンちゃんのソロはいつも心を撫でるような表現をしてくれます。千賀さんにもそう思っていた節があるのでリスペクトかつ、いい部分を存分に吸収しているようなソロで言葉が出ません。嬉しい…さっきも触れましたが引き算で軽く、かつ心の揺さぶりがこちらにも伝わってくる表現が出来るようになった千賀くん無敵以外の何者でもね〜。衣装も従来の千賀くんのイメージであるジャケットとかピッタリとしたパンツではなくてゆるいシルエットなのも柔らかさが出てて好きです。センスの塊。恐ろしい末っ子。さっきまで狂犬だったのに壊れそうな硝子細工にもなれるんですよ…。

 

物議を醸したりしてますが、千賀くんが一音一音ピアノを鳴らす度に青が赤に侵食されていって、命微かみたいな美しさの千賀くんが事切れると同時にこれから死に向かう北山宏光さんが登場、と共に一面が赤の世界になるの、エモーショナルで殴られてしまいました。

 

  • DON'T WANNA DIE

シンプルすぎるのに女の心を掴んで離さないヤバソロ曲。真っ赤な世界に青い光が輪郭をなぞってるの美しすぎるな。私勝手に北山宏光という男は絶対にこちらに弱い部分とか汚い部分を見せない努力をしている人だと思っていたのですが、今回ダイレクトにパフォーマンスに表してきてちょっと驚いてしまいました。そ、そんな北山くん見ていいのですか!?北山くんのいい意味でリアリティすぎる表現が胸を抉ってくるよ。わざとみたいなザワつく手話を入れて最後に飛び降りてドームの天井には羽根の影がつくの、見ている側(相手の女性含め)にトラウマ植え付けようとしているのか…?という解釈になりました。暗喩ではなく、私個人としては直接的な死の表現なのかなあ…と。笑って死ぬの、北山くんらしくて悲しいです。

 

 

いや赤衣装天の龍???

f:id:momorixx:20190607210252j:image

ニカがメンステに飛び出してきた時「え?有洙川空汰?」って言ってしまったもんね。

 

ロダンス個性がすごすぎてポケモンだったら全員属性違うやんけ!って興奮しました。

特に藤ヶ谷くんがエロエロ姉さん(めーたん?)の如く腰をくねらせてフェロモンを撒き散らしたかと思ったら「せ、千賀健永!?貴様さっき死んだのでは!?」北斗の拳のザコ敵みたいなセリフを吐きそうなほど、ステータス攻撃力全振りでガンガン踊り狂う千賀さんのあとに、本当に息の根が止まったのを見届けたはずなのに不死鳥の如く復活して街を燃やすラスボス北山くんの流れがたまらなく好きです。

横尾くんは下からのアングルで撮らないでください、おまんじゅうがバレる。

 

赤衣装でふぁいあびたまらないですね。っていうか横尾くんそんな技どこで身につけたの?横尾くんの衣装には腰にオーガンジーやら最高すぎる無駄な布がふんだんについていてスカートみたいになってるんですが、ダンスタイムの時それを掴んで踊るんですよ。翻して舞うんですよ、布が。職業踊り子?やめろマジで。今以上に愛したくなっちゃうから…マジで…。ほんとに好きだから許してください…。

最後にギターかき鳴らす仕草して終わらせるのも本当にやめて…やめて…好きになっちゃう…愛しちゃうから…やめて…。

 

  • Distance

夏の風物詩花火大会だ!ムビステの花火大会新鮮ですね、移動式爆竹装置みたいで治安悪くてよろしいです。

横尾くんが千賀くんの首筋撫でるシーンがハレンチすぎて私も東京ドームで爆散しました、人間花火大会。

 

あと疑問なんですけど後ろで映ってる映像、どう見ても街燃やしてますよね。なんで音楽が亡くなった世界救うために色々やってたのに最終的に燃やしてるんだこの人たち。

深く考えてはいけないんでしょうが…Kis-My-Ft2のコンサート、基本深く考えてはいけない…。Kis-My-Ft2ヴィランズということしかわからない…あと世界一カッコイイこと…。

 

  • 全力ファイター

ここで全力ファイターなの神セトリ決まってしまいましたね。

西武初日でサーフィン組(玉ヶ谷わた)がメンステでエアバンドはじめたの熱かったです。何が熱かったって最初玉森くんがエアドラムで横尾くんと藤ヶ谷くんでツインエアギターだったのに、藤ヶ谷くんの手元を見てエアベースに変える横尾くん。そういう、そういう細かいところ、見てます、オタクは見ています。

 

  • HUG TIME

今回オタクとハグでもさせられんのか??と思ったら安定の手繋ぎでした。そんなに私達が手を繋いでるところを見たいのかなこの人たち…おかしな人達だな…。

個人的に東京三日目にクレーンに乗った横尾くんが落っこちそうなくらい手を伸ばして横尾担にファンサしてたのを見て武者震いしました。腰までリフターに乗っけてるから落ちるのかと思いました。彼女、気づいてなさそうだったんですが気づいてるか!?このブログ見てますか?(呼びかけ)

 

地味に平和になった街の映像が後ろで流れていたんですが創造神玉森辺りが1回燃やしてから全ての命を復活させたんだろうなと勝手な解釈で見ていました。ムービーでハーモニカを吹く横尾くんの顔はおしゅしに似てます。

 

 

f:id:momorixx:20190607213055j:image

 

アンコールはスタトロなので割愛しますが、ムービーの横尾くんアラレちゃん帽子で可愛かったです。どっちかというとガッチャンだと思うのだけども。あとスタトロで宮田くんを抱きしめてなかなか離さない横尾くんかなり衝撃的でした。宮田くん、一回戸惑うんだけどもう一度腰に手を回してぎゅっと抱きしめ返したのを見て脳が破裂したので詳しいことは覚えていません。横宮ァ。

 

 

別に毎年不満がある訳でもないのですが今回のコンサート非常に良くまとまっていて、不平不満がひとつもないです。約8000円払ってこんなにいいものを見れるというのはジャニオタの特権ですし、自ユニというのを抜いても本当に質がいいものを見せてもらいました…。

 

オレンジに激甘になっている横尾くんを歯を食いしばりながら見るのは嬉しいのか悔しいのかなんなのか…(笑)個人的にトラジャのメンバーカラーを紹介してくれる時に、オレンジの子を探していた横尾くん。松倉くんが前に出てくると「いないかと思ってたから、いてよかったあ」と胸をなでおろしてる横尾くんが一番印象的でした。

 

オレンジ同士よろしくね、って小さなオレンジ色の男の子に優しくハグをする横尾くん、知ってたけどビッグラブを詰め込んだアイドルすぎるよ。

 

 

詰め込みすぎてとてつもなく長文になってしまいましたがお付き合い頂いた方ありがとうございます。私は横尾くんの「オレンジーナ」発言で気が狂って48本買ったただのオランジー*3を次の参戦日までに消費することを目標に生きていきます。血までオレンジにしてやるからな…(Travis Japan、CMおめでとう)

 

f:id:momorixx:20190607214800j:image

 

最後までに絶対キャッチボールと喧嘩納めします。絶対勝ちます、キャッチボールに。

 

*1:増えるLuv sickはKis-My-Journeyをご覧ください

*2:A.B.C-Zとのファンク解釈が別物すぎる

*3:トラジャちゃん達が出ているCMはオランジーナ100です